ハゲオヤジのブルース

齢50に届こうとしているダメはげおやじのブルースです

NBA開幕でふと思う。長生きするのもいいもんじゃない?

待ち焦がれたNBA2017~2018シーズンがとうとう開幕しました。やっと始まりましたね。これで、しばらくは人生楽しめます。

本日はHouston Rockets vs Golden State Warrior

すごいレベルの高い試合でした。westはこの2チームが軸で動いていく感じですね。

とにかくこのウォリアーズというチームはやっぱり強いなって感じますね。ちょっと衝撃的です。今日試合を見ていて新日本プロレスタイガーマスクが出てきた時と同じような衝撃が体に残りました。あの時を思い出します。

初代タイガーマスクのスタイルの四次元殺法をウォリアーズはまさに展開している感じですね。

しかし試合はロケッツが勝ちました。122対121ですから本当に僅差ですけどロケッツが勝ったのは意味があったのではないかと思います。

これで私が愛するOKCサンダーが王者ウォリアーズにどれくらいの試合をしてくれるか楽しみになりました。

 

 

 

 

 もうひと試合はBoston Celtics vs Cleveland Cavaliers

試合開始5分ほどでジャズから移籍してきたヘイワード君が足の脱臼と脛骨を骨折したようです。映像でもあるように足があさっての方向に向いています。

会場も静まり返ってしまいました。ヘイワード君の早期の回復を祈っております。

試合はボストンが追い詰めたのですがキャブスがさすがの力を発揮したという所でしょうか。

 

NBAの試合を見れて楽しい一日でした。これが毎年開催されると思うと長生きしようと本当に思います。そして毎年楽しみたいですね。